日記の日記

日常の出来事や思ったこととか。

3月半ば。。。

気づけは3月も中旬。

この前はもう1月も終わりだなと思っていたら、2月もとうに終わって、3月も半ば。


この期間にあったインパクトのあったこと2つ。
どちらも残念なこと。

まず、一つ目。
以前からこのブログでも書いていた基地外おばさん。
その後も欠勤を続けていたようで、ついに人事の偉い人が直々に面談を行うとか。それを聞いた私は「やったー!クビだー!ざまーみろ!」と小躍りをしていたんだけど、どうも懲戒にはならなかった模様。残念。
やっぱりどんなにオフィス内での素行が不良、業務成果もなし、診断書なしの欠勤を続けている(昨秋以来3分の2は欠勤の模様。しかも毎年この調子らしい。)という事情があったとしても、正社員のクビを切るというのはハードルが高いらしい。


次に、二つ目。
私をいまのポジションに引っ張ってくれた上司が異動することに。
春は出会いと別れの季節とはいうけれど、この別れは思ったよりも早かった。
もっとその上司から勉強したいこともたくさんあったけど、自分の年齢とかおかれている状況を考えると、今こそこういうハードルを超えられるか試されているようにも思うから、ポジティブに考えてやっていくしかないんだろうな。

にしても、今月は飲み会は多いし仕事もなぜか急激に忙しくなってきて、疲れも出てきているけれど、世の中の皆さんもきっと同じなんだろうね。