日記の日記

日常の出来事や思ったこととか。

1月も終わり。

異動後バタバタしてしまいここをほったらかしにしていた。

新しい環境は社会人としてまともな人が周りにいて、仕事もやるべきことがあるという本来当たり前のモノやコトが揃っている。

そのお陰なのか、私は仕事に関して怒ることがほとんどなくなった。喜怒哀楽でいうと哀もない。

異動とはいえオフィスのフロアが変わっただけで、仕事の必要性から、前部署に顔を出すことがある。客観的に前の部署のメンツやその人たちが纏ってる雰囲気を見ると吐き気がするほどだ。闇が深いというかなんというか。

とにかく今の環境にはとても満足している。私を引っ張ってくれた上司にも感謝している。今となっては、夏頃の出来事はあの吐き気を催すほどの劣悪な環境から逃げ出すためのいいきっかけだったと思って感謝すべきなのかもしれない。